
朝礼の話題で笑っちゃえ!

今日の話題は何にしよう?そんな迷いはここで吹き飛ばせ… るといいですね

情報関連

仕事で使用する携帯を格安SIMへMNPしiPhoneを使いたい場合の事務手順

最近はガラケーを使う人が少なくなってきたようですが、会社から業務用に貸与される携帯電話はガラケーが多いのではないかと思います。私は今まで、支給されたガラケーのSIMをSIMカッターで切り抜きiPhone4Sに入れてWifi運用をしていました。 社内では無線LA…

auユーザーなのでwi2premium_clubとかあったから繋いでみた

ファーストフードなどでWifiをONにしてるとよく見かけるSSIDですよね。パソコンやタブレットでネットに接続するときとか便利そうです。どんなものなのか、とりあえずスマホで使ってみました。

Windows10へのアップグレードをUSBメモリで実行する

前回作ったUSBフラッシュドライブを使ってWindows10へアップグレードしてみます。 メディア作成記事:Windows10アップグレード用のUSBフラッシュドライブを作成 使用するPCはWindows8.1のデスクトップマシン。USBフラッシュドライブというくらいなのでUSBか…

Windows10アップグレード用のUSBフラッシュドライブを作成

Windows10から戻してしまったが、後になって不都合出たらどうしようなんて不安になることもありますよね。そんなことで、今回はUSBフラッシュドライブを作成してみました。

仕事で使うパソコンをWindows10にアップグレードしてみました

仕事で使用しているパソコンをWindows7からWindows10へアップグレードしてみました。いつまでも決断できずにいましたが悪い影響は少ないだろうと判断しWin10へ、アップグレードに関して不安だったことや、作業中の経過などを簡単に書いてみました。

FREE Wi-Fi PASSPORT(フリー wifi パスポート)の正体は?

お出かけ先で無線LANにつながらないかな?と携帯端末の設定を見てみるとFREE Wi-Fi PASSPORTってのにすぐつながるのですが、ブラウザに表示されるのは、意味のわからない英文の案内。その正体は‥