朝礼の話題で笑っちゃえ!

今日の話題は何にしよう?そんな迷いはここで吹き飛ばせ… るといいですね

ユピテルのドライブレコーダーDRY-AS350GSを取り付けしてみた

DIY

今回入手したのは、YupiteruのDRY-AS350GSというやつです。最近はドライブレコーダーを付けてる車が多くなりましたよね、ちょうど私も格安で手に入れる機会があったので購入してみました。取付けは何とか自分でできそうな気がしたので挑戦です。

仕事で使うパソコンをWindows10にアップグレードしてみました

仕事で使用しているパソコンをWindows7からWindows10へアップグレードしてみました。いつまでも決断できずにいましたが悪い影響は少ないだろうと判断しWin10へ、アップグレードに関して不安だったことや、作業中の経過などを簡単に書いてみました。

震災の5日後に書いたブログ:今夜寝ていいのか

前回の 震災翌日の日記:以前書いていたブログからの転記です に続いて2日目以降のも載せておきます。何かの時に自分で見返したりするでしょうかね? ***以降、当時のブログ記事(日記)10記事、8日分あります。 そろそろ落ち着いてもいいころなんだけど 20…

震災翌日の日記:以前書いていたブログからの転記です

東日本大震災の翌日に書いていた日記を、今は閉じてしまった昔のブログから転記しています。せっかくの記録なので少しのものでも残して置こうかと思いました。

序論:朝を大切に考える社員の気持ち

職場での朝は清々しくスタートしたい。硬い儀式のような朝礼ですら難なく涼しげな顔をして乗り越えたいものです。そのためには、たかが朝礼と考えながらも手抜かりなく準備を整えましょう。

FREE Wi-Fi PASSPORT(フリー wifi パスポート)の正体は?

お出かけ先で無線LANにつながらないかな?と携帯端末の設定を見てみるとFREE Wi-Fi PASSPORTってのにすぐつながるのですが、ブラウザに表示されるのは、意味のわからない英文の案内。その正体は‥

本論:話題をどこから持ってくるか

仕事が始まる前に余計なコトに頭を悩ませてはいけません。平日であろうと、朝の自由な時間は大事に過ごしたいものです。朝礼の話題など空から降ってきてくれれば良いのですが、そうは行かないようなので、とりあえずは話題の探し方を追求してみようと思いま…

そろそろ通信速度を上げてみようかと思いまして

長年しようしてきたアナログ回線をようやく光にすることに決断しました ようやく光回線を導入することに2017.6.2更新 我慢してきたつもりはないですが、なんというか押し売りみたいな広告アプローチが好きになれず今日までアナログ回線のままでした。 料金的…

結論:結局朝礼の話題なんてのはさぁ

平穏な社会生活の中で定期に訪れる朝礼の話題提供。組織に属する社員として、その会社の社風にはある程度染まる必要があると思い過す毎日ですが、そこで成長をし何らかの成果を出すことができるのでしょうか。