読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝礼の話題で笑え!

今日の話題は何にしよう?そんな迷いはここで吹き飛ばせ… るといいですね

北海道新幹線開通について

先月、3月26日に開通した北海道新幹線。まだ北陸新幹線の熱は冷めてないうちではないかなと思うのですが、どうなんでしょう。今まで北海道への交通手段といえば、青函トンネルは海峡線てのが走ってたんですね、それと一般的には飛行機なのかな、それと旅客船がありますね。

この北海道新幹線は、私の住んでるところからは、仙台まで行って乗り換えがひつようらしいてす。函館北斗までは4時間かからないんだとか。費用も数万円の予算で一泊して来れるって聞くし、これは充分射程範囲内に入る。

北海道と言えば 

ところで、北海道について自分が知ってることと言えば、とにかくだだ広い、気候的に寒い、雪が降る、夏は涼しい。

食べ物は、乳製品全般、ジャガイモ、蟹?、あとは??

ラベンダーが咲いてるイメージ。

あと何かな、時間見つけてJRの駅に行って調査しなくては。

 

それから、仕事で付き合いのある飲食店の店長は札幌から単身赴任で来ている。だいぶ気持ちがデカイ。

あと、北海道の人は本州住みの人を、やはり内地の人と呼ぶのだろうか?

想像するといろいろ湧いてくるものですよね。

仙台駅でパンフレットをもらってきた

北海道新幹線

仙台から函館北斗まで最速2時間30分!

見てみると、仙台からの日帰りで函館に8時間以上滞在できるプランがあるそうです。さすがに日帰りはきついんじゃないでしょうか?郡山だと6時間半滞在時間があるらしいです。ちなみに福島でも同じ6時間30分になってます。

 

次は、気になる料金を調べてこなくてはです。