朝礼の話題で笑っちゃえ!

今日の話題は何にしよう?そんな迷いはここで吹き飛ばせ… るといいですね

ルパンを探せ【ダイドー缶コーヒー世界一のバリスタ監修に付いてくる”ちょい置き”フィギュア】

先日、スーパーの飲み物コーナーを眺めていたらダイドーの缶コーヒーでオマケがついてくるキャンペーンをやっているらしい。普段ならそいったものには見向きもしないほうだが、どうやらルパン三世の登場人物のフィギュアがついてくるらしい

ダイドー缶コーヒーフィギュアの峰不二子

オマケが付いてくるダイドーの缶コーヒーは、「香るブレンド微糖 世界一のバリスタ監修」「コクと香りのブレンドBLACK 世界一のバリスタ監修」片方は微糖となっているので甘い飲み物です。

たかがオマケと言えど主役のルパンはぜひ欲しい

フィギュアって言ってますけど見た感じ完成度はそんなに高くない印象をもちますが、こうしたオマケは出来れば主役であるルパン三世本人をチョイスしたいものです。

世界一のバリスタのオマケ(ルパン三世)

キャンペーンが始まったのは先月の12日だそうで、本気で集めるというかルパン本人を仕留めるには気づくのが遅すぎました。まるで銭形警部の気分というかそのものです。

まあ、こうして中身が見えていればコーヒー一本だけ買いたい人はルパンが付いているものを買うのは当たり前ですね。

かろうじてルパンを一つはゲットできましたが、一本100円ちょっとの商品ですしここは次元、五ェ門、不二子、銭形といったほかの4種も欲しくなるのが人の心理です。

結局主要なメンバーを全員そろえてしまう

世界一のバリスタでフィギュア全種類

ルパンの他には次元か不二子を揃えておけば、絵的にはまとまりそうな感じはします。
実際の物語の中でも次元大介のほうが石川五ェ門よりルパンとともに行動している時間が多いような気がしますがどうだったでしょう。

今回、店頭で見かけた中でも五ェ門は不人気なのか銭形幸一と同じくらいの売れ残りようでした。
五ェ門もなかなか良いキャラクターなんですけどね。

そんなことを考えながら、最初にルパンと峰不二子を入手してから他の三人を補充するまでそれほど時間を要しませんでした。手元にはしっかり5人のフィギュアが集まっています。

コンプリートパッケージなるものがあるらしい

しかし、このフィギュア付きのキャンペーン、その人気のほどが気になり調べてみたら、ロハコのサイトで缶コーヒー10本入りのコンプリートパッケージというのが発売されていたとのこと。

しかも、当記事を書いている日の翌日4月3日18:00から発売再開となっています。

評判が良かったからまた売るぞ!ってことでしょうね。

気になる方は、ダイドーの公式サイトの企業情報→ニュースリリース(3月6日)から辿っていくと販売サイトのページらしいところにアクセスできます。

リンク:https://www.dydo.co.jp/corporate/news/

こちらの「ダイドードリンコ 香るブレンド微糖 260g ルパン三世コンプリートボックス 1箱(10缶入)」はフィギュアが5種類2セット付いてくるらしく、お値段はそれなりですがこれから全部揃えたい方などにはありがたいセット商品のようです。

ただし、こちらのコンプリートボックスは全部微糖です。これを欲しがる世代はブラック好きが多いのではと思うのは心配しすぎでしょうか。