朝礼の話題で笑っちゃえ!

今日の話題は何にしよう?そんな迷いはここで吹き飛ばせ… るといいですね

そろそろ通信速度を上げてみようかと思いまして

長年しようしてきたアナログ回線をようやく光にすることに決断しました

ようやく光回線を導入することに2017.6.2更新

我慢してきたつもりはないですが、なんというか押し売りみたいな広告アプローチが好きになれず今日までアナログ回線のままでした。

料金的にも、だいぶ安くすませてくることができたので、このさきは通信回線に贅沢をしても罰はあたらないかなと感じています。

先月の8日に申し込みを済ませ。今月中には工事が入れる状況です。

そしてとうとう開通2017.6.20

NTTのONU

晴れて光がやってきました。

だいぶ遅ればせながら我が家にも光回線がやってきました - 朝礼の話題で笑っちゃえ!

詳しくは、この記事に書きましたがなんて言うんですかね、ある意味一大イベントのような気もします。

電話工事屋さんが来るまで、部屋の片づけと設置場所の掃除くらいはしなくちゃならないし、施工中は家を空けられないしで大変でしたので、今後は快適なネットライフを過ごしたいと思っています。

以下は2011.11.20の投稿内容

私の家では、インターネットに光回線にしたほうが良いかなとも思うのですが、やはり値段的に割りに合わない感じがしていたところでして、契約している速度が1.5Mbpsなのでせめて8Mbpsに上げてみようかと思いまして電話をし申し込みました。
1.5Mbpsでもあまり不自由を感じたことがなかったので、8Mbpsだとそれなりに快適に感じます。
「光回線にしませんか」との電話がしょっちゅうかかってくるのですが、しばらくはADSLでも充分そうです。
最近は、光でもお得なプランがあるようですが、私の用途には合わないようで費用的にもまだまだ私にはADSL回線です。