朝礼の話題で笑っちゃえ!

今日の話題は何にしよう?そんな迷いはここで吹き飛ばせ… るといいですね

牛丼を毎日食べながらダイエットをすることにした【吉野家はなまるはしご定期券を活用】

普通ダイエットと言えば、適正なカロリーの食事をとり適度な運動を心がけることによって行われますが、その食事の中に牛丼を加えたら果たしてダイエットの効果は得られるのか?
ふと思ったそんな疑問を解決することに挑戦してみます。

運動を欠かさないことを前提に考えますが、ダイエット中に禁断の高カロリー食を取り入れることによって運動不足気味な自分を煽るというものです。

期間限定牛丼ダイエットの定義

これから始める毎日牛丼ダイエットについてですが、「毎日牛丼」の意味は期間中平均して1日1食の牛丼を食べるということにします。

途中で挫折しないように次のオプションを付加することにしました。

  • 期間中に一日平均1食なので連続して1食ではなく、二日分以上のいわゆる食いだめによる貯金を可能とする。
  • 食いだめに同じく翌日以降食べることを想定し、前借りを可能にする。
  • 牛丼メニューは、丼ものであればトッピングのあるものや豚肉も可能とする。
  • たまには他店の牛丼に浮気しても良い。
  • 期間は別に定める牛丼屋のイベント期間中とし1カ月以上の継続に失敗した場合、当記事は何事もなかったかのように消滅する。

ダイエットの挑戦には牛丼屋の定期券を活用

吉野家のはしご定期券

牛丼屋の期間限定定期券

この牛丼屋で買った期間限定の定期券は、この券を利用することによって牛丼が80円引きになるというものです。

店頭でこれを見た私(だいぶ大人世代の男)は、これ使いたいけど割引券代300円の元を取るのにカロリー摂取しすぎるなと思ったのですが、それ以上にカロリー消費するほど運動すればいいのではと考えた訳です。

こんな条件で始めるダイエットの効果はいかに

1日目朝食牛丼の頭大盛

最初の1食目は牛丼頭大盛

初日は早速朝から牛丼屋へ向かい「牛丼の頭大盛り」というものを食べてから会社へ出社しました。

さて結果はどうなることやら

以降、日付降順で記録しています。

【7日目 9月21日】

小食に牛丼並盛、ウォーキング6km。少し遠くまで出かけていたので休みなのに運動量が少ないです。

何度か食べてるメニューは写真を省略することにしました。

【6日目】

昼食と夕食に頭の大盛を食べてウォーキングを6km。
食べる方は心配なく順調。

5日目にして釜揚げしらすおろし定食に手をだしてしまう

釜揚げしらすおろし定食

朝食限定の釜揚げしらすおろし定食

店頭のポスターでは丼ものに見えたんですけどね、定食でしかもヘルシーな感じでした。昼にはちゃんと牛丼の並を食べてます。
写真を撮るのを忘れていて卵をかけ終わったところで気づきました。

牛丼の並

牛丼並

さて、朝食べたしらす定食をどういう扱いにするか後日判断したいと思います。
当初の縛りから考えても牛肉でも豚肉でもありませんのでNGかな。でも、牛丼続きのところにあっさりしたものは美味しく感じます。

今日の運動は自転車28km、ウォーキング5kmでした。

まだウエイトに変化はない(今後もない?)と思うので体重測定は控えたいと思っています。

【4日目も2食】

牛黒カレー

牛黒カレー

4日目も朝から頭の大盛を食べ、夕方に牛黒カレーでした。ノルマは貯金ができていますが、今日の運動はお休みです。

【3日目も食う】

3日目の朝食も頭の大盛

3日目朝も頭の大盛

3日続けて朝から牛丼になりました。
運動の方は朝に3kmのジョギングです。昨日の予報が外れて朝のうちは雨がありませんでした。

【2日目も頑張って食った】

牛カルビ丼の並み

朝から牛カルビ丼

朝に牛カルビ丼を食べ、夕方に牛丼頭の大盛りをいただきました。

これで、割引券代300円の元は取れてしまいました。

運動の方は、自転車が27.6km、ジョギングで3kmでした。これだけ食っての運動量としては足りない感じもしますが、良いんですよ外へ出て走りだすという心構えが大事なんです。

【1日目の成果】

1日目の夕食

1日目夕食牛丼頭大盛

朝食と夕食に牛丼頭大盛りを食べました。カロリーの消費はウォーキングを5キロでした。
初日ですからこんなもんで良いでしょう。

肝心の体重ですが93.2kg、体脂肪率は37%でかなりのものですね。これだけあったら減らすの楽かもしれません。楽かもしれません「

とりあえず食うことを頑張るか。