朝礼の話題で笑っちゃえ!

今日の話題は何にしよう?そんな迷いはここで吹き飛ばせ… るといいですね

食べることを我慢しないダイエット【それが牛丼だったら‥中盤戦】

先月から始めた牛丼ダイエットの続きです。
人は毎日牛丼を食べ続けながらダイエットをすることができるかといったテーマに挑戦中です。

詳しい縛りは前回の記事に掲載しています。

牛丼を毎日食べながらダイエットをすることにした【吉野家はなまるはしご定期券を活用】

期間中一日あたり平均一食の牛丼を食べながら適度に運動を取り入れたいところですが、今のところ食べる方ばかり順調のようです。
こんな調子ですが中盤戦以降はジョギングに力を入れたいと考えています。

期間の中盤の摂取及び消費の状況

以下、牛丼の摂取状況と運動による消費の様子(日付降順)になります。前半にまとめた16日間では丼ぶり23杯を食し、運動はウォーミングアップ程度でした。

【30日間で牛丼37杯を食べる】

調度1カ月経った10月14日に体重測定してみました。
朝の時点で93.2kg、体脂肪率35.5%です。体重も体脂肪率も開始時とほぼ変わらずといったところ、体脂肪率が少し減ってますがこちらは誤差の範囲と言えるでしょう。

牛丼を食べ続けることは達成できてますがダイエットにはなっていません。なんだか牛丼屋メニューのレビュー記事みたいになってますが、続きの終盤戦記事がどうにも忙しくて書けそうにないため、続きのエントリーはテーマを少し変更しようと考えています。

【体を中和させたいと思い始めた28日目】

朝食に頭の大盛りを食べました。

肉を毎日たべてるせいか、本能的に野菜が食べたくなってます。体が酸性に偏りかけているのかもしれません。

【27日目】
昼食に牛黒カレーをいただきました。ここまでで36杯を達成、久しぶりに3kmのジョギングをしています。
ずっと運動してなかったので心配になって体重を測定してみると、体重は92.8kg、体脂肪率が34.0%でした。ほぼ変化なしです。

【26日目】
朝食に冷凍していた並弁当を食べました。前日は牛丼屋をお休みです。

【24日目】
朝食に頭の大盛を摂取。

【23日目】

松屋豚カルビ丼

松屋のたっぷりネギ塩豚カルビ丼

朝食に牛丼並と夕食に松屋の「たっぷりネギ塩豚カルビ丼」の並です。

19日目から本日23日目(10/7土)まで運動をお休みしてしまいました。なんとかなるでしょう。

ここまででトータル33杯のカウント。まる一カ月分の食数はクリアできてます。

【22日目】

朝食にすき家の「カレー南蛮牛丼」(期間限定メニュー)と夕食に牛丼の並をいただきました。
カレー南蛮牛丼は新メニューですが写真を撮ってません。それよりアルバイトと思われる店員が不愛想過ぎです。

【21日目】

朝食にすき家のねぎ玉牛丼。

【20日目】

昼に、先月食べた後にもう一度食べたくなってしまったチーズカルボ牛丼。

参照:チーズカルボ牛丼を食べた【吉野家:店舗・期間限定メニュー】

夕食に牛丼の頭の大盛を食べてます。

【19日目】

おろし牛カルビ定食

夕食に「おろし牛カルビ定食」を食べました。肉がご飯に乗ってませんが、丼物と同様にカウントします。これで26杯目です。

仕事で散々歩き回ったのでこの日はジョギングなしです。

冷凍していた牛丼を食べる【18日目 25杯】

冷凍していた牛丼並弁当

自宅で丼ぶりに移して冷凍していた牛丼

何日か前に持ち帰りで買っていた並盛弁当を冷凍していましたが、今日は牛丼屋に行く時間がなさそうなので、自宅でその冷凍済み弁当を解凍し食べました。
走った距離は3kmです。

【17日目 10月1日】

中盤戦初日は朝から牛丼頭の大盛でした。
そして、ジョギングを5kmとウォーキング3kmでそれなりの運動をしました。ずっとこれだけ続けられると良いんですけどね。

そして全く測っていなかった体重は92.8kg、体脂肪率が33.5%で僅かながら減少してました。前半であれだけ食べまくっていての現状維持なので悪くはないですがダイエットにはなってません。
まあ、これからでしょう。焦らないことにします。