朝礼の話題で笑っちゃえ!

今日の話題は何にしよう?そんな迷いはここで吹き飛ばせ… るといいですね

低粘度エンジンオイル0W-20の軽自動車用3L缶

ちょっと前までは、ホームセンターじゃなかなか買えなかった0W-20のエンジンオイルですが、最近は結構種類があって選べるようです。

低粘度なエンジンオイル0W-20のラインナップ

今までオイル交換に使用した0W-20の3L缶エンジンオイルです。
写真を撮ってなかったり、ディーラーで交換したりもしてるので記録はこれだけ。

TechnoPower

TechnoPower0w-20

こちらは、購入してきたばかりでまだ使用していません。たまにしか行かないホームセンターで見かけたので買ってしまいました。エンパイヤ自動車株式会社というところで販売しているものです。

次世代型最高級オイルと書いてあります。次の交換が待ち遠しくてワクワクしますね。

これで軽自動車用に入手した0W-20の3L缶は5種類になりました。

ホームセンターのオイル【D2オリジナル】

ケイヨーデーツーのオイル

ホームセンターオリジナルのオイルです。2017.6.19交換

MOLYGREEN

MOMOLYGREEN3L

【MOLY GREEN】の商品名下にアースミニと書いてあります。

地球のイラストが入ったカラフルな図柄が親しみやすいですね。価格もリーズナブルです。

オイルの色は茶色

名前がグリーン(GREEN)ですがオイルは茶色でした。このオイルは4L入りもあってよく見かけるオイルです。0W-20を早くから販売していたメーカーと記憶しています。

2016.4.16交換実施

BPminiミニキュート

BPminiミニキュート0W-20

BPってブランドは聞いたことがあります。

BP茶色

ふむふむなんか良さそうな感じはします。

2015.10.18交換実施

ガルフCompactK20

ガルフ0W-20

あまり聞かないメーカーですが車好きの間ではメジャーなんでしょうか?

ガルフは茶色

色は茶色です。

2015.2.5に交換実施。

市販の0W-20オイルの使用感は

走りに凝っているわけでもないので、それぞれのオイルでのエンジンの調子は特に気になるところもなく好調です。

欲を言えば、3リットルでも量が多すぎて余ってしまうので2.5L缶というのを各社で出して欲しいと思っています。補充が必要な場合でも500mlも足さないうちに新しいオイルに入れ替えることになります。