朝礼の話題で笑っちゃえ!

今日の話題は何にしよう?そんな迷いはここで吹き飛ばせ… るといいですね

パクチー牛という店舗・期間限定メニューを食べてきた【ちゃんとご飯入ってました】

またしても「店舗・期間限定」の文字につられて吉野家を訪れてしまいましたが、今回のターゲットはパクチー牛という謎の食べ物です。

店頭の写真で見るとどんぶり飯ではなく肉の上に青野菜が載っただけのヘルシーメニューだとばかり思っていた「パクチー牛」ですが、実際に頼んでみたら下にはちゃんとご飯が入っていました。こんなんじゃ腹の足しにならないと覚悟していたところが要らぬ心配だったようです。

写真と実物がやや違ったパクチー牛

パクチー牛が載ったトレー

ヘルシーなイメージは表のサイネージと同じですが、ご飯が見えてて安心します。

実物はご飯が見えて安心

見た目、盛り合わせが簡単そうですが、店員が少ない時間帯のためか少し待たされました。

主役のパクチー

こちらが、今回の主役であるパクチー。

パクチー牛に添えられたミニトマト

横に添えられたミニトマトとレモンがヘルシーさを演出しています。

ちなみに、ここの店舗(仙台広瀬通)は女性客が多いようにも思います。

肉は牛丼と同じ

肉は当然に牛丼と同じ肉を使っています。

2種類選べるソース

サンバルソース

グリーンハーブソースとサンバルソースの2種類のソースが選べます。
こういうの注文時にいきなり選択を迫られるのが苦手ですね。写真はとっさに選んでしまったエビ風味のサンバルソースです。

このソースのせいか全体的にピリ辛な味でした。

宣伝文句は「パクチー祭」

このパクチーという野菜、実は今回初めて口にしたもので結構癖のある風味で何かと一緒じゃないと食べれなそうに感じました。

パクチー牛丼のアップ写真



一般的にはどうなのか気になるところですが、そういった面では牛丼はぴったりなんでしょうね。

パクチーまつりのスタンドメニュー

テーブルに置かれたスタンドメニューには「パクチー祭(まつり)」と書かれています。

今回食べたパクチー牛の他には、パクチーから揚げ、パクチーカルビなどがあります。実はここの店舗、からあげについては別な限定メニューと絡んでいる模様です。

今回体験した店舗期間限定メニューは、野菜を前面に春らしさを装った内容ってところでしょうか。

少し変わったものが食べれて少々満足しているところです。