朝礼の話題で笑っちゃえ!

今日の話題は何にしよう?そんな迷いはここで吹き飛ばせ… るといいですね

天津あんかけ牛丼はタマゴがふわふわ【吉野家:店舗・期間限定】

今回の期間限定メニューは吉野家の「天津あんかけ牛丼」。どんぶりの中に牛丼と天津丼が仲良く半分ずつ盛られていて天津丼のあんかけ部分はほんのりゴマの香りがします。

すき家の「うなぎメニュー」を楽しむ

夏バテ対策に鰻を食べたくなる季節がやってきました。まだ梅雨明け前ですが土用の丑の日を待たずにすき家で「うな牛」をはじめとしたうなぎメニューを楽しんできました。

レモンタルタルソースがCoCo壱番屋で期間限定

CoCo壱番屋でいつも通りカレーを注文しようとしたらタルタルソースが期間限定でレモン風味になっていました。味を試したいと思いメニューの写真と同じパリパリチキンカレーで注文することにします。

ニンニクの芽牛丼が期間限定で復活していた

牛丼店のすき家で久しぶりにニンニクの芽牛丼を見かけたので食べてみました。ピリ辛な味付けのニンニクの芽を使った期間限定復活メニューにはカレーなどもあるようです。

夏用の香水に「GATSBYシャワーフレッシュアクアムスク」

夏でもというより、夏だからこそ香りを意識してみたいといったことから選んでみた香水はビャツビーのシャワーフレッシュアクアムスクです。甘すぎず癖のない爽やかな感じの香りがします。

宅配便ロッカーPUDOステーションを利用

最近は宅配便の受け取り方法も多種多様で、自宅での受け取りのほかコンビニでの受け取りや自宅へ専用の箱を設置したり。なかでも自宅以外の場所の宅配便ロッカーで受け取るPUDOステーションと呼ばれるシステムが気になり利用してみることにしました。

トレーニングで汗をかいたらadidasの香水

adidasと言えばスポーツ用品のメーカーで名が通っておりますが、国外では幅広い分野で製品が出回っている模様です。そんななかアディダスから香水が販売されているようなので、その香りはどんなものなのか試してみることにしました。

いきなりステーキで付け合わせの変更を頼んでみた

ノーマルな状態ではコーンが添えられて提供される「いきなりステーキ」のメニュー。ワイルドステーキやワイルドハンバーグなどは特に申し出がない限り肉の横にはコーンですが、実はこれ、変更が可能とのことですので他の野菜を試してみました。

男のプライベートな時間に相応しい香水【SAMOURAI】

男性向けの香水では割と定評のあるサムライですが、甘すぎる香りはやはり職場には向かないのではと後込みしてしまいがち。そんなサムライは休日などプライベートな時間で存分に使いたいものです。

再び大人のスパイスカレー今度は「THEローストチキン」

相変わらず飲食店に入る「大人の」とつくメニューに弱いですが、カレー屋のCoCo壱番屋で今年も期間限定メニュー大人のスパイスカレーが出ていたので食べてみました。前回は骨付きでしたが今回は大人のスパイスカレーTHEローストチキンです。

ペヤングが限定販売した金粉入り焼きそば

金粉入りのカップやきそばが店頭で見かけたので、おもしろ半分で購入してみました。中身は普通のペヤングですが、何しろ金粉が入っています。そしてこのゴールデンなカップ焼きそばを食べるならGWの今に限ります。

ゴールデンウィークに毎日ポテトチップスを食べてみる

今年のゴールデンウィークは10連休です。しかし、仕事が入っていれば旅行はおろかただダラダラ過ごすことすらできないわけですが、ならばダラダラではなく10日間しっかりポテトチップスでも食べてみようというのが今回の記事です。

床屋で処理してもらう「もみあげ」の長さに納得できない

もみあげを切るのことは自分でも出来ますが、床屋で切られ過ぎてしまった「もみあげ」は直ぐにのばすことはできません。これは、髪切りを職業としている床屋が絶対にしてはならないことですが平気でやらかす床屋がなんと多いことでしょう。

アイドリングストップ車のバッテリー交換【N-ONE:M-42R】

納車5年目での車検も無事に済みホッとしていたところでしたが、ここ最近になって信号待ちの時アイドリングストップが全く機能しなくなってしまいました。バッテリーがそろそろ寿命なのは気づいていましたが、N-ONEのバッテリーは交換後に車体内部データのリ…

Nシリーズ軽自動車スマートキーの電池交換【HONDA:N-ONE】

N-ONEのスマートキーが電池切れの症状があるようで運転席のパネルに警告表示が出るようになりました。この手のリモコンキーは電池交換が簡単ですので自分で交換することにします。使用されているボタン電池はホームセンターでも手に入るCR1632というボタン電…

牛丼食べすぎダイエットの結果まとめ【食数と運動量】

牛丼を毎日食べながらダイエットできるかという記事を投稿したら期待以上にまあまあな閲覧数がありました。結果的にはプラスマイナスゼロという予想通りの結果ではありましたが、具体的な食数や運動内容などをを数値的にまとめてみることにしました。

はてなブログのサイトマップがいつまでも保留

Google_SearchConsoleで確実に送信したはずのsitemap.xmlが保留中のままになる原因を探ってみました。「はてなブログ」では、robots.txtの中で検索エンジン用のサイトマップは「sitemap_index.xml」だと明示しています。サイトマップが保留になる原因はこの…

N-ONEのサイドブレーキ調整

N-ONEでパーキングブレーキの調整をするには後輪のホイールを外しブレーキドラムを外します。ピストンの下に歯車状の調整機構があるので、これを回してパーキングブレーキを踏んだときの利き具合を調整するようになっています。

黒い看板の吉野家のこと【セルフ式ってワケでもない】

何度か足を運んだことがある吉野家の店舗がリニューアルしていわゆる「黒い吉野家」になっていた。自分の知っている黒吉野家はセルフ式のファーストフードのような内装の店です。リニューアルした店舗に入ってみたら黒い看板だからセルフ式って訳でもない様…

休日出勤用の香りを選ぶ【RISINGWAVE_FREE:サンセットピンク】

職場で香水をつけるなら地味でメジャーすぎないRISINGWAVE_ZEROあたりが良いと思っているところですが、こと休日出勤となれば少々事情が異なります。会社に全員が揃う日でもなければ、ちょっとお洒落で若向けな香りを選定しても良いかなと思います。

これ飲んだら笑えちゃうの?【PEAKER_BITTER_ENERGY】

コンビニで買おうとしたエナジードリンクのキャップに「開栓時ふき出し注意」とあります。しかも開栓時の3文字は小さい字なのでぱっと見「ふき出し注意」です。これ、寝起きの朝に見ると一瞬意味が分からず、その後に別な意味でふき出しそうになりました。…

ところでワイルドハンバーグはどうなのか【いきなりステーキのメニュー】

気軽にステーキを食べれる店として人気の「いきなりステーキ」ですが、メニューの中にあるワイルドハンバーグにはあまり興味が向かないものです。ステーキ目当てで行った店でハンバーグというのも物足りない気がするのも当然かもしれませんが、このワイルド…

ワイルドステーキ450gのボリューム

いきなりステーキのメニューにワイルドステーキ450gというのがありますが、成人男性でもライス付きなら300gもあれば足りてしまう量ですが450グラムというのは、中途半端な数字のような気もしますが果たしてどの程度の量なのか注文してみました。

コクのある甘口ダレ!焼味豚丼【十勝仕立て】

吉野家で店舗・期間限定のメニューが新しくなっていたので早速食べてみました。新登場のメニューは「焼味豚丼」となっていますが見た目が少し前に食べた期間限定の豚丼にそっくりです。まさか名前が変わっただけ!?

炭酸水を別のペットボトルに入れ替えたら危険だった

何気なく普通のペットボトルに入れ替えてしまった炭酸水を、距離にして約3km、時間にして30分ほど持ち歩いてしまいました。その間、何も恐れることなく過ごしていましたが、自宅へ戻りバッグからペットボトルを出してみると様子がおかしいです。

サイクロン式掃除機PV-BD700ダストケースの仕組み

サイクロン式クリーナーの多くに採用されているゴミやホコリを収集する場所は、こまめにメンテナンスする必要があるパーツです。このダストケースと呼ばれる部品の構成はどのようになっているのか、使い始める前の新品のダストケースを分解してみました。

とろーりチーズチキンむね(タッカルビ味)【セブンの新商品】

やたら長~い商品名の食べ物を近くのコンビニで見つけました。名前が「とろーりチーズチキンむね(タッカルビ味)」だそうです。物はいわゆるコンビニチキンなわけですが、見た目が従来品より赤みがかっていて辛そうです。それにチーズのことを言っているの…

肉のグラム数を指定するオーダーカットで注文【いきなりステーキ】

何度か食べに行くと「いきなりステーキ」の注文システムは、さほど難しいものではないのが分かります。そんなわけで、肉の量を自分の好みで注文できるオーダーカットに挑戦してみました。注文したのはリブロースステーキの400g。

便利な格安カミソリ【KAI-KⅡ】

朝のひげ剃りを習慣化する必要が生じた頃、使用していたのは電気剃刀です。しかし、時の経過に伴い2枚刃のカミソリを自然に毎日使用することになっていました。このカミソリは毎日肌に当てて使用するもので品質の良さと価格は気になるところです。

電子レンジで加熱できるペットボトルのお茶

先日、人からペットボトル入りのお茶を貰ったら、ラベルに電子レンジで再加熱ができるとの説明が書いてありました。こうしたペットボトルが以前からあったのか記憶にありませんが、温かかいペットボトル入りのお茶を買う習慣がない私には物珍しく感じました。