バーベキューチーズから揚げ丼【吉野家の柔らかから揚げ】

黒い看板の定番ラインナップと言ってもよいほど定着してきた「からあげ丼シリーズ」、久し振りに新商品を見かけたので食べてみることにしました。

最近じゃ吉野家もメニューの種類が豊富なので選ぶのもちょっと大変かもです。

どんぶりの表面にはケチャップ

今回の新メニューの名称は「バーベキューチーズから揚げ丼」はたしてバーベキューチーズとはどんなものなのでしょう。

トレイに載ったBBQチーズからあげ丼

揚げ物なので通常の牛丼牛などより待ち時間(レジでの注文時に8分ほどと言われました)があった後にカウンターに向かい受け取ってきたのが、画像のバーベキューチーズから揚げ丼。

マヨネーズを千切りキャベツにつける

このケチャップの中がどんなのか気になるところですが、とりあえず付属のマヨネーズを千切りキャベツの部分にかけます。

BBQチーズのトッピング

ケチャップの下のバーベキューチーズ

表面のケチャップの下を覗いてみるとチーズが見えます。これが今回の主役のバーベキューチーズ。

バーベキューと名前に入っているのでトッピングに焼肉もあるのかとも思ったのですが、値段的に考えてもさすがにそこまでではありませんでした。

ゴロゴロした大きな唐揚げ

ケチャップがかかったから揚げ

このから揚げ丼には大き目のから揚げが3つ載っていました。

から揚げの鶏肉

中の鶏肉も柔らかい仕上がりで衣はサクサク、旨味の利いた味わいです。

ちょうど昼時でお腹がすいていたのと、自分はから揚げもののメニューというのはあっというまに食べつくしてしまう癖があるようです。

食べ終わってから気づいたのですが、今回もメインのから揚げにはチーズとケチャップがついているのですが、吉野家では千切りキャベツがつく丼ぶりメニューにはマヨネーズを添えてくれる確率が高いです。

もちろん味的には両方あったほうが嬉しいですが、今回はチーズとケチャップとマヨなので豪華すぎな感じもしました。