朝礼の話題で笑っちゃえ!

今日の話題は何にしよう?そんな迷いはここで吹き飛ばせ… るといいですね

カフェ・ベローチェでハロウィンキャンペーンの「ふちねこ」もらった

休日にブログ記事を書くときはコーヒー屋に出向くことが多くなっています。

そして、最近良く行くコーヒー屋さんでハロウィンキャンペーンをやっていって「ふちねこ」とやらが貰えるらしいです。

2018ふちねこハロウィンキャンペーン

「ふちねこ」って聞いただけで、グラスの縁に乗せれる小さい猫のフィギュアみたいなもんだろうと想像は付くわけですが、この手のものは女子向けの「インスタ」ウケ狙いなのだろうと、あまり興味がありません。

ハロウィンキャンペーンの期間

カフェ・ベローチェのハロウィンキャンペーン

ところが昨日、不意にコーヒー屋のカフェ・ベローチェを続けて梯子をしてしまいました。

梯子コーヒーなどという言葉があるかどうか知りませんが、手元にはCAFFE_veloceのレシートが2枚あります。

数百円のレシートですから普段なら直ぐ捨ててしまうところ、何やらキャンペーンらしいものをやってたのを思いだし、レシートをよく見るとレシート3枚で「ふちねこ」(別に欲しくはない)が貰えるらしいです。

欲しくはないけど、レシート3枚突き出して「くれ!」と言えばただで貰えるふちねこを「貰っちゃおうかなぁ~」と気持ちに余裕が生まれた瞬間でした。

次でレシート3枚目

キャンペーンのイメージ

ふちねこを貰うことを決意したは良いものの、問題はたかが「ふちねこ」にあまり気を取られたくないので、次の3枚目のレシートでサッと貰ってすっきりしたいものです。

よくサービス券何枚か集めると飲食店の割引が受けられるというサービスで会計後にもらったサービス券はその時の食事には使えず(サービス券発行の対象となった会計そのものにはサービス券が使えない)次回の食事に使ってくれというのがありますが、このふちねこの場合そういった要素が含んでいなそうですので次にコーヒーを飲んだときにすかさず貰うことにしました。

これが「ふちねこ」

後日、早速ふちねこを貰いに来店し、これでレシート3枚目であることを告げるとレジカウンターの横からくじ引きのボックスみたいのが出てきました。

アイスコーヒーのトレイにふちねこの袋

いかにもハロウィンをイメージしたオレンジ色のボックスでしたが、この中から「ふちねこ」を選んで取り出すらしいです。まあ、何種類かある「ふちねこ」のうち好みの種類は選べないということらしいです。

グラスの縁に付けたところ

もらって直ぐアイスコーヒーに飾ってみましたが…

フチ猫のアップ画像

可愛いかな?

これ可愛くありません。

一般的に可愛くないのではなくて、たぶん自分にはそういうものを楽しむセンスがないのでしょう。

物もタダですし、これも季節感てやつですかね。

このふちねこは、5種類あるようで私が引き当てたのは「ぼうし」といいうモデルのふちねこでした。帽子被ってるから「ぼうし」、単純ですね。

休日のひとときに、こんなふちねこに興味を持ってみるのも季節の変わり目の気分転換に良いことでしょう。
レシート3枚で貰えて、そう邪魔にもならないので期間中何個かもらっても良いかもしれません。