朝礼の話題で笑っちゃえ!

今日の話題は何にしよう?そんな迷いはここで吹き飛ばせ… るといいですね

CoCo壱番屋の地域限定「THE北海道カレー」を食べてきた

カレー屋の前を通ったら「地域限定THE北海道カレー」と写真入りののぼりが立っていたので食べてみることにしました。

地域限定の文字に惹かれ店内へ

相変わらず限定メニューに弱い私ですが今回はCoCo壱番屋です。

店内に入って席についたのですが、いざ注文しようとメニューをのぞいたところ、目的のTHE北海道カレーはまだテーブルに置かれたメニューの中に見あたりません(もしかして見つけられなかっただけ?)。

地域限定と書かれたのぼり

地域限定メニューの文字

のぼりの下にカレーの写真

のぼりの下には美味しそうなカレー

地域限定メニューなので店内のメニューには載らないのか、商品提供開始に間に合わなかったか、「外ののぼりのやつ」と、とりあえず注文することにしてみました。

テーブルに届いたTHE北海道カレー

THE北海道カレー

注文後やや待ち時間があった後、目の前に差し出されたTHE北海道カレーは、おしゃれなコロッケカレーと言った感じでしょうか。

帆立をスプーンですくう

一口食べるまでエビだと思ってた中央にあるホワイトソースと一緒の具は小さな帆立のようです。

このソースココイチのサイトで確認するとチーズ入りホタテクリームソースだそうです。ホタテとの組み合わせは見た目も味もこのソースにマッチしています。

コロッケの中味はコーンクリーム

コロッケの中身は?

私が見つけられなかっただけなのか、店頭ののぼりの他にTHE北海道カレーについての情報は客席テーブル付近には見あたらず。
北海道カレーが、はたしてどのようなモノなの食べてみないと正体が分かりません。

具はホタテかなと分かったのですが、肝心のライスの上に載っている旨そうなコロッケは何コロッケなのでしょう。もしかしてメンチ?

正体はコーンクリームコロッケ

少しのドキドキとともに中味を見てみると、正体はコーンが入ったクリームコロッケでした。

この地域限定メニューは、7月まで食べれるそうです。地域も東日本に限ってなく大阪や和歌山あたりも対象になっているようです。

今回の北海道カレーはわりとあっさりした感じで癖がなく美味しく食べれました。
気軽に入れる飲食店で、たまに限定メニューがあると嬉しいですね。