朝礼の話題で笑っちゃえ!

今日の話題は何にしよう?そんな迷いはここで吹き飛ばせ… るといいですね

レモンタルタルソースがCoCo壱番屋で期間限定

CoCo壱番屋でいつも通りカレーを注文しようとしたらタルタルソースが期間限定でレモン風味になっていました。

その味をぜひ試したいと思いメニューの写真と同じパリパリチキンカレーで注文することにします。

パリパリチキンカレーでレモンタルタルソース

以前にノーマルなタルタルソースをトッピングしたパリパリチキンカレーを食べたことがありますが、店内のメニューに掲載されていたのは「 パリパリチキンカレー プラス レモンタルタルソース」

パリパリチキンカレー+レモンタルタル

実際に注文したパリパリチキンカレー+レモンタルタルソースです。早く食べたくてタルタルソースを適当にかけてしまっています。

タルタルソースが付いたチキン

こんがり焼けたチキンとタルタルソースはとても合います。

ノーマルなパリパリチキンカレー

ちなみに、こちらがタルタルソースをトッピングする前のパリパリチキンカレー。

スポンサーリンク
 

手仕込みとん勝つカレーでも

その後、日を別にして来店し「手仕込とん勝つカレープラスレモンタルタルソース」も体験してみることに。

手仕込みとん勝つカレーとレモンタルタル

トンカツは「今だけ”ちょっと”大きめのカツ」だそうで、ご覧の通りビックなサイズのカツカレーです。

【手仕込とん勝つカレー関連記事】

ココイチの「手仕込みとん勝つカレー」が肉厚 - 朝礼の話題で笑っちゃえ!

左にあるのが今回の主役レモンタルタルソース。

大きめのカツにレモンタルタル

豚カツにレモンタルタルソースを載せて頂くことにします。

手仕込みとん勝つカレープラスレモンタルタルソース

見た目にもかなりのボリュームですが実際も食べ応え十分な量です。

ちなみにココイチのカレー皿って変わったんですかね、前回パリパリチキンで頂いたときは一カ月ほど前でしたが白い皿でした。

カツカレーだけ特別なんでしょうか。

レモンタルタルは夏の間の期間限定

レモンタルタルを使った期間限定メニューは他に「エビカツカレー+レモンタルタルソース」がありました。

レモンタルタルの小鉢

レモンタルタルソースは注文後、カレーとは別の小皿で運ばれてきてそれを自分でチキンなりトンカツにかけるようになります。

このレモンタルタルソースは9月までの期間限定になっていて長めの期間設定、夏の季節をターゲットにしたのかなといった印象です。

この期間限定タルタルソースは普通のタルタルソースにほんのりレモンの香りが加わった味。

レモンタルタルソース単品の価格は税込み103円になっています。