朝礼の話題で笑っちゃえ!

今日の話題は何にしよう?そんな迷いはここで吹き飛ばせ… るといいですね

セブン-イレブン中国四川料理「石林(シーリン)」監修のコンビニ弁当

コンビニのセブンイレブンが地元福島の四川料理店「石林」とコラボで弁当を販売するというのを以前から店内で宣伝していました。

石林(シーリン)監修の炒飯弁当

たまたま、販売日当日に立ち入ったセブンの店内で該当商品「高菜炒飯&油淋鶏」を見かけたので食べてみることにしました。

石林コラボの商品タイトル

石林は福島市ではそこそこ名のしれた中華料理店で、以前は2月頃にも同様の企画があったと記憶しています。

石林監修のセブン弁当パッケージ

今回は、この時期にお盆の帰省客も狙っての売り込みかと勝手に想像しています。

高菜炒飯&油淋鶏の中身

セブンの高菜炒飯&油淋鶏弁当

パッケージの蓋を開けてみるとシンプルに炒飯と唐揚げだけといった構成。

この商品は県内限定で製造も県内の工場から出荷されているようです。

自宅なので器に移して食べる

ものは弁当ですが、今日は仕事が休みで昼食として食べるので自宅の器に移して食べることにしました。

器に移した高菜炒飯&油淋鶏

コンビニ商品なので当たり前ですが野菜が足りないので、冷蔵庫にあったレタスとタマネギのサラダを添えてみます。

セブンイレブン弁当の油淋鶏

いざ食べ始めると油淋鶏が大きくてボリュームがありました。
分かりづらいですが付いてきたソースもしっかりかけてあります。

サラダの効果もあっってか炒飯の量も多く感じ満腹になりました。

食べながら思ったのですが、監修ってだけで本格四川料理店で高菜の炒飯なんてあるんでしょうか。

油淋鶏も実際にお店に出向いて食べたくなってしまいます。
こうした効果も当然狙ってのコラボなんでしょうね。