朝礼の話題で笑っちゃえ!

今日の話題は何にしよう?そんな迷いはここで吹き飛ばせ… るといいですね

ジャンヌ・アルテス【SexyBoy_Air】

夏に合う甘くフルーティーな香りがする香水にJEANNE_ARTHES_セクシーボーイAIRがあります。

名前に「Boy」と入るだけあってパッケージも本体も爽やかさを演出するかのような水色が基調ですが酸味をあまり感じさせない甘い香りがします。

JEANNE_ARTHES_セクシーボーイAIR

ジャンヌ・アルテスのSexyBoyと言えば濃い青の箱に入った香水のようですが、「Air」と名の付くこちらの水色のパッケージのものは甘めの香りがします。

JEANNE_ARTHES_セクシーボーイAIRのパッケージ

セクシーボーイAIRは箱も瓶も縦長で容量は100ml。

容量の割にコスパが良いと定評のようです。

SexyBoy_Airの瓶

容器のガラスは無色透明で、薄い青に見えるのは香水そのものに色が付いています。

あの香りに似ている

RISINGWAVE_ZEROとセクシーボーイ

左はRISINGWAVE_ZERO

個人の主観による感想ですが、この「SexyBoy_Air」の甘くフルーティーで柑橘系特有の酸っぱさを感じない匂いは「RISINGWAVE_ZERO」の香りにとても似ているように感じます。

液体の色が薄い青であることも共通していますね。

FITSのロゴ

瓶の裏にあるFITSのロゴ

原産国はフランスで、SexyBoy_Airの容器の裏には同じ製造販売元であるフィッツコーポレーションのロゴが入っています。

似ている香りというより、同じ成分が多く使われているのではないでしょうか。

RISINGWAVE_ZEROの香りがお気に入りだと言う方など、又は入手しづらい場合こちらも試してみると良いかもしれません。

なお、個人的な印象ですが、RISINGWAVE_ZEROは香りの持続時間が短く感じる気がします。

もしかしたら、SexyBoy_Airも効果時間はそう長くないかも知れません。